読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Change Of Pace

思ったことや、日常を書いていきます。

2017/04/14

最近、食事をしていて思うことが。

以前に比べて、少し食べただけでお腹が一杯になります。

運動していないから当然なのですが、学生の時みたいにバクバク食べて、

運動したらすぐ消化という体質ではなくなりつつあるということなんですかね。

 

本日は仕事観についての話。

とりあえず、同世代の人であれば、皆さん必ず

「仕事辞めてぇ・・・」

と思うはずです。

 

もちろん、私も例に漏れず、そのように考えていて(もちろん他の理由もありますが)

2年で会社を辞めました。

 

会社勤めして、2か月もしない内に、バカだの死ねだのお前がいると雰囲気悪くなるだ

の色々言われたり、心療内科行ったら「今すぐ会社休んでください」って言われたりし

ましたが、そんな事はどうでもよいのです。

 

今から書く言葉は、実際に会社を辞めてみた人の仕事観です。

結構ネガティブです。

興味がない人は、この記事を閉じてください。

 

人によって理由は異なるだろうが、会社を辞めたかったら辞めればいい。

自分が病気になったり、体を壊したりするくらいなら辞めたほうがいい。

会社辞めただけじゃあ、死にはしない。

今の世の中、お金の稼ぎ方なんて契約社員、アルバイト、クラウドソーシングetc...

簡単に数えただけで、色んな種類がある。

今年私は25歳になるけど、20代の時間ってあと5年しかない。

たった5年。そんなのすぐ来る。

貴重な時間を、目の前の苦行に耐える事で精一杯になって潰すって勿体無くな

い??

一回就職して正社員として働いたら、今までになかった体験をしたり、価値観を

広げる事をしてはいけないの?

 

なんて事を考えていました。

私は辞めた側なので、続けたい・続けている人の意見とは真っ向対立だとは思い

ます。

 

みなさんは、仕事についてどう考えていますか??仕事観ってありますか??

本日はここまで。