Change Of Pace

思ったことや、日常を書いていきます。

ANA VISAにもフィッシングメール

早寝早起きのシニア生活 夜中、目が覚めることはしばしば、枕もとのスマホで時間を確認 深夜1時にANA VISAの利用明細メールが・・ まぁ、時間差で届くことはあるけれど、あきらかに使ったことのないお店 ¥1990利用 そのすぐ後にマイナス¥1990 あきらかにお…

こっそり教えます。北海道のオススメ

10月の連休でおいしいもの&素敵なところに行ってきました。 観光地ではないのでこっそり、ひっそり。 どこもレンタカーでしか行けないかもしれないけれど、ジモティしかいないところです。あまり混雑してほしくないので、閲覧数の少ないこちらならよいか…

車で日本縦断6日目(いわき~さいたま市大宮)

GWが明けて、2日ほど経って、5月病の兆候が出始める頃ですね。 働くのが嫌だったな~前の職場。 これはGWに限った事ではないか。 さて、現在は長崎県平戸にいます。 キリシタンの歴史を感じながら、滞在中。 今日は6日目の訪問記ですね。 この日はいわき市か…

車で日本縦断5日目(大崎~仙台~蔵王キツネ村~福島~南相馬~双葉~いわき)

※東日本大震災の画像があります。苦手な方は閲覧ご遠慮下さい。 皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は財布を見ず知らずの場所で、2回も落としながらもなんとか生きております。 さて、1週間ぶりの更新となりました。 現在は、四国…

車で日本縦断旅4日目(04/27,花巻~平泉~南三陸~大崎)

旅も早くも4日目です。 ちょっとお金を使うペースが上がってきているので、抑えないと・・・。 さて、4日目は花巻から宮城県大崎市を目指します。 大崎市には私の親の友人がおり、久しぶりに会いに行くことになっていました。 そこに向かう途中に中尊寺があ…

車で日本縦断3日目(04/27,大船渡~碁石海岸~陸前高田~猊鼻渓~花巻)

※東日本大震災の写真があります。気分を害される場合は見ないで下さい。 もう、色々当日の更新は諦めました(笑) あと、本日の記事は短め。 と、いうわけで、昨日(04/26)にあった事をまとめます。 昨日は大船渡~碁石海岸~陸前高田~猊鼻渓~花巻と移動し…

車で日本縦断2日目(04/26, 八戸~久慈~岩泉~大船渡)

2日目にして、毎日更新記録が途絶えました。本当は更新したかったのですが、山中におり、電波が届かず、PC使用不可になっていました・・・。 以上、弁解でした。 さて、2日目は八戸からスタート。その後、じぇじぇじぇで有名な久慈市を経て、岩泉町に到着し…

車で日本縦断1日目(04/24)

本日からなるべく毎日ブログを更新していきたいと思います。 日記みたいなものですね。 本日は函館の友人宅からフェリーに乗り、青森へ移動。 その後、さくら祭りを観に行くため弘前へ。 それが終わったら、八甲田山を抜け、八戸へ。 八甲田山の山中がニアピ…

2017/04/24

最近、カメラにどっぷりハマっており色々な風景を見て、撮りにいったりしているのですが、夕張に行った時の話を少ししたいと思います。 夕張市はご存じのとおり、地方公共団体として、財政破綻をしてしまいました。 現在は、財政再建の為に、様々な部分でコ…

2017/04/14

最近、食事をしていて思うことが。 以前に比べて、少し食べただけでお腹が一杯になります。 運動していないから当然なのですが、学生の時みたいにバクバク食べて、 運動したらすぐ消化という体質ではなくなりつつあるということなんですかね。 本日は仕事観…

2017/04/11

連日の体調不良の原因はインフルエンザでした。 日本ハムファイターズの、大谷翔平選手と同じ症状のやつです。 風邪にしては薬が効かず、体温が下がったり上がったりしておかしいなあとは思っており病院に行ったら、 先生「インフルエンザのB型ですね~、最…

2017/04/02

新年度になり、早々に体調を崩しております。 最近飲み会続きだったから・・・仕方のない事かな?? さて、本日の話題ですが、仕事について。 私事ですが、新卒から2年間勤めた、某大手コピー機の会社を3月31日をもって退社致しました。 知り合いにも数名に…

2017/03/26

おはようございます。 ブログをはじめました。 稚拙な文章で見づらいとは思いますが、生ぬるく見守ってくれると幸いです。 タイトルは特に意味はありませんが、ゆっくり記事を書いていきたい という事が自分の中であったので、チェンジオブペースと名付けま…